2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


↓TLKY. の音源です↓

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
That's Entertainment
That's Entertainment (JUGEMレビュー »)
Cymbals, 沖井礼二, 土岐麻子, 矢野博康
RECOMMEND
anthology
anthology (JUGEMレビュー »)
矢野博康,沖井礼二,土岐麻子

 

ARCHIVES

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


誰パンダ?

今日は、お友達たちとお食事へ。
さまざまな伝説を聞く。相変わらず面白いなー。
5時半からはじまって、あっというまに10時!
楽しい時間はあっという間ですね。
漫画「聖☆おにいさん」の話に興味津々。
3巻が出る前に2巻まで読破しなくては!!

ずっと「聖☆おにいさん」の話をしていたため、
電気グルーヴ×スチャダラパーの「聖☆おじさん」が頭から離れなくなった。
ので、帰りにTSUTAYAで借りた。
やっぱりおもしろいな〜。

で、その後スーパーに寄ったら、
スーパー特有の、笛とハーモニカがまじったような、あの変な音で
電気グルーヴの「シャングリラ」が流れてびっくりした。
♪ぺぺぺぺっぺっぺー  ぺぺっぺーっ  って
(ゆめでキスキスキス キスキスキーッス)
スーパーマーケットアレンジで聞けるとは!

今日はCDを2枚買いました。
BEN FOLDSの新譜と、BECKの「MODERN GUILT」。
最近ずっとBECKばっかり聞いていたのです。なぜか。
BECK。音はもちろん好きですが、まず顔が好きです。
かーっこいいなー!!!!!


Gamma Ray
オシャレー。60’な感じプンプン。
ファッションブランドのコレクションのビデオみたいですね。



買ったCDと関係ないけど、cellphone's dead 
このPV、このBECKさんは特にカックイー!!!
こーのチェックのスーツが!クァー!!!


あっ
TVにBEN FOLDSが出てる!!!ワー!
夜更かししていいこともあるもんだな〜。

明日はスタジオ!!
9月27日のライブが、とてもとても楽しみです。
がんばるどーー。


yuka


ドリンク200円です

CA390242.JPG
きょうらいぶ

2008.08.23(sat)
@STUDIO REVOLE PART2
HIT THE LIGHTS#5
W/雪風/CODA/TLKY./RECO./春風堂
OPEN 18:15 START 18:45
TLKY.は20:05から。
TICKET ¥1000 (drink¥200)

いつもの 半額だよー

ai


翳りゆく部屋

080216_002255.jpg
僕らの音楽で、
エレファントカシマシが
荒井由実の『翳りゆく部屋』 をカバーしていて、
心が震えました!

最近偶然、この曲を聴いていたところだったのでびっくりしつつ、
あの歌詞が宮本さんの声に乗っかって、どきどきしっぱなしでした。

ユーミン(特に荒井由実の頃)の曲は、
どきっとする歌詩で引き込まれますね。
改めてユーミンの偉大さを実感。



そしてエレカシが好きな私は、
宮本さんのトークに夢中でした。
エレカシも日本語の良さが伝わってくる、良いアーティストだなぁと思います。

うたた寝でぼーっとしていた頭がはっきりしたわ!!


明日は朝早くから大阪へ…眠いよぅ。。
先日のライブのブログを書き途中なので…
また明日書きます!笑


ユカ


上昇気流に飛び込んでいこうよ

昨日はLOOP ありがとうございました★
ちょっぴりトラブルがあったけど、それが逆に良いカンフル剤になりました!
次は日曜日にMotion!こちらも楽しむぞーい。

今日はすごい雪でしたね。
そんな中、私は一人、さらに雪深い河口湖へ行ってきました。。
中学のときのお友達の結婚式だったのです。
バスは全部運休だし、中央線はほぼ止まってるか遅れてるし、
いつもの倍以上の時間がかかって何度もくじけそうになったけど、がんばっていきました!

基本、電車・バス・飛行機が好きなので、
移動中、ここちよい揺れの中でいろんな音楽を聴けるのは楽しいのです。
今日は特に、すべて各停電車(ひー!!)の旅だったので、たくさん聴けました。
ずっと、先日いただいた「The Reign of Kindo」を聴いていたんだけど、
雪とマッチしまくりで心地よかった。
特に3曲目(Hard to Believe)のピアノとクリーンのギターとボーンが最強です!!
是非ご一聴ください。

高尾から中央線に乗り込んだあたりから、テンションをあげるために
クラムボン、Fatboy Slim、富田ラボ、BENT FABRICなどを投入。
トンネルを抜けて、窓一面の銀世界!な瞬間にクラムボンの「サラウンド」が
最強のタイミングで流れて、鳥肌が立った。
もう、なんかすべてが完璧だったの!!! 笑
隣の電車とのすれ違うときに鳴る「ガッ」って音のタイミングとか、
16分のストリングスの刻みが雪が舞ってる感じにぴったりだったりとか、
線路が斜めになって、見えてる空の角度が変わる瞬間とか、
私の目がPV撮ってるカメラみたいになってた。
(わかりづらいすね 笑)


そんなこんなで、テンションが完全に復活した後、
20分ほど遅刻(当初の予定より1時間遅れ)で式場へ到着。
とても良い式でした。
今日結婚したかずみちゃんは、私が中2のときに転入したときに
一番最初に友達になってくれた、大切なたいせつなお友達。
和美ちゃんに色んなことを教えてもらって、支えてもらいました。
そんなかずみちゃんが今日奥さんになって、もうすぐママに。
感慨深くて、友人と共に何度も涙をホロホロさせておりました。

かずみちゃん、おめでとう!!!
末永くお幸せに!!


帰りももちろん各駅停車の旅。
3時間半かけてやっとこ帰ってきました。
帰りはBill Evansを聴きながら、しっとりと。
つかれたーーー!!けど、楽しかった!

雪。雪。雪。雪。。。降ってくる雪の粒がきらきら光っていました。


ゆか


すばらしい日々

こんばんは〜
さむいよーさむいよー
電気代とガス代が一気に跳ね上がり、とてもつらいユカです。。

昨日、夜洗濯物を取り込んでいたら、流れ星みたいの見た!!!星
あれはなんだったんだろう。
金色で、結構大きくてぎらっとしてて、ゆっくり落ちて じゅっ!って消えました。
聴いた話によると、古くなった衛星が焼け落ちている、んだとか何とか。
でもすんげーキレイだった!
その古くなった衛星だったとしても、うれしいですよね。
UFOなんではないかとも思っています。
幼い頃、兄と一緒に空を見ていたら、ゆっくりゆっくり星が流れていったので、
必死にお願い事をしていたら、UFOだったことがありました。
(次の日の新聞に「未確認飛行物体現る」って記事が載ってたんです。)
それを思い出しました。
(たしか、そのときのお願いごとは、「みんなが死にませんように」だった気がする。)


さてええ!!!!
先日、スタジオのときにアイ子たんからプレゼントをいただきました!!!!

ワー!!!!
私は鳥が大好きなのです。
先日LOFTで「かわいい!!」と何気なく言っていたシール?フィルム??
と、これまたアイ子のケータイストラップ見て「かわいいね!」って言っていた
ハートのストラップ!
しかもこれは、売っているものを分解してかわいくしてくれたアイ子オリジナルのものなのです。
超うれしいいいいいいい(;;)
さっそく「おそろいいろち」です★
この鳥のシールすごいんですよ!
水を吹きかけてそこに乗せるとどんなところにも貼れて、しかも何度でも貼り直しできるの!!!
すごいよー!!
早速PCと棚に貼りました。
家中に貼りまくりたい!
そしてそして、一緒に手紙ももらったんです。
「おうちで読んでね」
というアイ子からの忠告を破り、我慢できずに帰り道の電車で開封。
素敵なお手紙(1枚目)を読んで、すんごくうれしくてじんわりしながら2枚目を開いたら、、、
こんなんでした↓↓↓

どりぃの4コマ!!!!!!!!!!
ゆか25周年記念て!笑


もー。スタジオ帰りの小田急線で、噴き出すのをこらえるのに必死でした。
こらえきれなくて、鼻の穴ふくらまして涙目になってた。笑
翌日、「ほんとに!!!つらかったんだからーー!!」
とあいこに言ったら、「だから家で読んでねっていったじゃん!!!!」
と。
そういうことだったのねー(笑)
元気がなくなったときに読みたいので、手帳にしっかりはさんであります。
これを見たら、いやなことがあっても全身の力が抜けてほにゃりとすること間違いなしです!笑
あいたん、ありがとうラブラブ

そしてそして、先日は大学のときのお友達のまりちゃんとゴハンへいきました★
下北のおじゃがでご飯食べて、飲んで、話して、爆笑しました。笑
ほんと、何にそんなに笑ったのかわからないくらい笑った。
しゃべるのでのども渇きます。
しっかりほうじ茶をいただき、食後のコーヒーまでたっぷり飲んで
とっっても楽しいひと時でした。
やっぱり、実は久しぶりなのにそんなこと感じさせない友達っていいな。
あのころのままな気がしていたけど、話の内容は着実に年食ってきていましたが 笑

ビールとプリン。ビール
私のデザートは、ビールです。


そしてまりちゃんからもプレゼントをいただきました(´;ω;`)
お花のプレゼント!花
かわいいいい!!ありがとう〜〜〜!

家に帰って、アイ子からもらったシールを貼った棚に乗せました。
かわいいね〜〜。つぼみがいっぱいついているだよ〜〜。
お水をあげながら毎日話しかけています。

青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご

そしてそしてぺトロールズライブ!!!!
あいこが本当にかわいかったですハート
ライブも相当かっこよかった。。。
鼻血が出そうになりました。
GARAGEスタッフのまちゃさんも言っていたけど、
ほんと「お酒がすすむライブ」でした〜〜。
もっといろんなところで見たい!!
あいちゃん、連れて行ってくれてありがとう日の出
すっかり私も心つかまれた!またいこうね〜〜★


ユカ


とり

080120_141021.jpg
休憩〜
鳥とさえずりあうアイ子


ユカ


ボーカル

CA390022-0001.JPG
とってます☆


休憩中〜

080120_131712.jpg
控室で
はしゃぐアイ子。




ユカ


Une Femme est Une Femme

こんばんは〜〜!!
TALACHINE VOL.1、ありがとうございました☆
ユカです。
初自主企画、TLKY.一歳バアアアスディを祝ってくれたみなさん本当にありがとうございました!
そして声をかけてくれたLINER松岡さん、出演バンドのみなさま、本当にありがとうございました!!
最強の出演バンドさんだったと思います。
緑の幕貼ったり、お菓子をくばったり、ライブはもちろんだけど
準備から楽しかった。。
これはヤバイ。くせになりそうです(笑)

そしてっっ!!!!!!
6日は私の誕生日だったんですが、
日付が変わった12時、突然電気が消えてろうそくのついたケーキが出てきて、
うれしくてびっくりで泣きそうになりました。
いいともみたいだった!!
ほんと泣きそうでしたが必死にこらえましたよ。
もうもう、最高の25歳の幕開けでした。
感動です。。。ラブ
みなさまあああ、LINER松岡さーーーん!!
ぼんどぶにあじがどうごだいまじだ。。感涙
あたし今年もがんばります!!!
1歳になったTLKY.を、(ついでに25歳になった私も!あいこも!)よろしくお願いします!

かわいいホールケーキに名前入りだったのに。。。写真におさめるのをわすれてしもた。。。涙
とっっってもおいしかったです。きっと今年、これ以上おいしいケーキはない!!



今回は幕を貼ったり、鳥をつけたり、お菓子をくばったり、
転換中に映画を流したりしました。
ちなみに今回流した3本はこちら!!

チェブラーシカきのこオレンジ
ジャック・タチ プレイタイムジョギング
ジャン=リュック・ゴダール  女は女である女



今回の黄色の衣装は、なんか「アンナカリーナ!!!」(女は女であるの主演の女優)なイメージだったんです。
「女は女である」はとても好きな映画なのですどんっ
久しぶりに見たけどかわいいいいいいい。。
いろいろとかわいすぎます。突拍子もない音楽とかもとても素敵。
よろしかったら見てみてくださいね!女ラブ




やや欠け月半月三日月満月

今日はアイコといっしょにソコラノグループみてきました!
普通にファンです!
かっこよかった〜〜。

月見ルはごはんとお酒がおいしくてとても好きです満月
今日もアイ子と一緒に、チャンジャ巻きなどをペロリと平らげましたおにぎり
いつもすごい早さで食べる私たち。。
早食いで、大食い、そう、それがTLKY.です。(ドラムの直人も含む)



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--

無料 アクセス解析インプラント