2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


↓TLKY. の音源です↓

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
That's Entertainment
That's Entertainment (JUGEMレビュー »)
Cymbals, 沖井礼二, 土岐麻子, 矢野博康
RECOMMEND
anthology
anthology (JUGEMレビュー »)
矢野博康,沖井礼二,土岐麻子

 

ARCHIVES

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


背景は しろ!


photo* takasan

GARAGE の 出口さん(店長さま)が。 背景白で うちらがパンツはいてる 衣装が白黒の写真見て 「ひきつけられる」 って 言ってくれた。
ほんとは プロフ画像も あれにしたいんだけど・・なんせ。。。直人がうつってないおばけ でもmixiのコミュで タカさんが使ってくれてるから いいや!♪ また 三人で とりなおしたいなー!! あきちゃんに 撮ってもらうかラブ 下北Mosaicとかでライブやったら 背景白だから いいの かも。


photo* takasan

そいや 昨日ライブしてておもった。ので 思わず MC で言っちゃったけど 笑 タカさんと会って一周年。最近ライブで会ってなかったけど 一周年のまさにその日に 同じライブハウスで会うとか なんかおもしろい。しかも GARAGE自体出るのが一年ぶりだったのに。 偶然て おもしろいね。 たしかあの時は CD二枚買ってくれて。 あ この人 音楽好きなんだろーなあ って思ったの。 なつかしー! スペQの オープニングアクトだった! 

んで。。あしたからいよいよ アルバム制作! レコーディングするってのがきっかけで いろんな人の音源をすみずみまで深く 聞くようになったの。 したら みんなすごいなあって。 そのアーティストのこだわりが 耳にはいってきて。 わたしもこだわりを 出したい! 

ai

明日 明後日。 レコーディングーーー!!!!! 秋葉原。 


oo00000oooo

写真



せっかくあきちゃんに毎回撮ってもらっているので Photo のページにもっと載せようって思っているんだけど・・・なんせめんどくさがりなわたし。
でも撮ってもらって 保管しているだけじゃもったいない
せっかく素敵に撮ってくれているのに
たまに blog には載せてるけど そんなの一部だし・・こんど頑張って載せよう!

てか うさぎ かわいいっす ○ 
最近昔に増して うさぎにハマってます。。 ぱんだも好きだけどね。 ふわっとしてると とりあえずかわいいんだろうね。

ai


ZEEEEEPPPP TOKYO +

日記を書こう。

21日、ZEPP東京で the telephones みてきた☆

この前見に来ていただいたし前から見たかったから!ということで。しかし前日 一時間しか寝れず。 フラフラさん。

FACTORY という番組の収録。司会は パフィーのユミちゃんとスカパラの人。
ユミちゃん可愛すぎるよ!まじで30越え信じられない(ノω`)

最初はZAZEN。ZAZEN は寝坊してしまい2曲しか聞けず しかし大好きな「KIMOCHI」って曲 聞けたから 大満足☆ 向井さん大好き☆ ほんと名曲ぞろい。

てか この前ライブ見に来てくれた人が こんなでかいステージに立つなんて 。。うう。 と思っていたら テレフォンズ登場ー! ミラーボールー!アフロー 笑
テンション高ー ボーカル石毛さん 声 高ー 笑

いいなぁ あたしもこんなとこでやりたい!と メラメラしました 笑 だって照明もやばいし 音も素敵。。 いいなぁ。
ライブは楽しかった! 本人たちが楽しんでいるのが伝わってきたね。あたしもがんばろう。

トリのスカパラも見たかったけど なんか体調悪く その後のゴスペルの練習も飲み会も行かず帰宅。 激寝てました。

人生で二回目の口内炎ができて あぁ これまじで疲れてるんだなと思いました。 でも昨日一日休んだら一気になくなった! 治癒能力高すぎ 私。 生命の神秘。


この曲聴くと 胸がきゅんてなって しまう。


ZAZEN BOYZ×椎名林檎 KIMOCHI -- この林檎すっぴんすぎて・・顔がヤバイ・・・・


向井秀徳×椎名林檎 KIMOCHI アコースティック?Ver この林檎はかわいい。

もーすぐ ふじや!
今明日の夜行バスで行くFUJIROCKのよういしてます。

あいこ


できたっ!!!!!☆●

TALACHINE のビラが出来ましたー!!

今回はちゃんとデザイナーの takahashi mio さんに頼みました☆



かーわいい!! まだ紙でできてないんだけどね、紙もちょっと変わったの使って印刷するつもり!!わたしたち みおさんのデザインが大好きで!

よかったらみおさんのデザイン見てみてくださーい!ちょうかわいいです。
http://mooooming.exblog.jp/

ね!?かわいいソフトクリーム

あ、そうそう 今回私たち TLKY. は自主企画 TALACHINE ではトリやりません!
トリというか CAを skyskyho! にお願いしました!
自主企画なのにトリじゃないの??って言われそうだけど、まーあんまりそのへんこだわりありません☆ 自分がお客さんだったら という目線でバンド順を決めました! トリはみんなで楽しみたいな。 全部が素敵なバンドで私たちが好きすぎてファンなバンドですラブ 本当に嬉しい。あああああああ 楽しみすぎるんですラブラブラブ

そういえばー6/14のクワイヤーライブを 高校時代の親友が見に来てくれます。・・んだけどちょっと緊張。だってその子 初めて一緒にバンドをやった子なのです。。つまり私が歌いだしたときを知っているわけなので・・・・・
昔のバンドメンバーに見られるってちょっと緊張だよね!頑張ろうー!!☆
でもまだ衣装決めてないー ワンピースでいくか パンツスーツ系でいくか・・・ !!

どっちがいいかなー?


A


ちょっと・・・・・・さ。

・・・これ・・・お願いだから見てください。かわいい・・・。



わたしが4歳からエレクトーンをやっていたことは書きましたが・・・。
こんな感じだったんですかね。体と楽器の割合・・・。
そういえば左足のベースを弾くときいつも届くか届かないかだった気が。


---△●

さて。

昨日は渋谷o-nestへ。

SuiseiNoboAz
あっぱ
コトホ

のライブを見に。
SuiseiNoboAzさんは以前対バンさせていただいたバンドさんの元ドラマーさんがやっているバンド。このバンドを見るのは初めて。

遅れてライブハウスにつくともうライブは始まっていた。 
入った瞬間 「あ、かっこいい!」って思った。

わたし元々スリーピースのバンドって三人という少ない人数でどれだけのかっこいいことができるかってやっている雰囲気が凄く 好きなんですが それだけじゃなく なんかかっこいい!
ドラマーさんめちゃめちゃよかった。
音が凄くきもちいい。 体に気持ちよく響く。
ユカと顔を見合わせて

「かっこいいね。」

と言い合った。

スリーピースのドラマーってボーカルに隠れないからすごく目立つ。だから尚更かっこいいと凄く見てしまう。 好きなドラムだったなー 曲も好きだった。 最初からみたかった。

---△●

つづいて あっぱ。
このバンドは東京事変の鍵盤の伊澤さんがやっているらしい。
感想・・・・
やっぱうまい。
プロだから あたりまえなんだけど・・でもうまい。っていうか左で動きの多いペースラインを弾きつつ右手でも単音の動く音を弾きつつ歌っていた伊澤さんは凄い・・・。

---△●

そして最後コトホ。
このバンドもドラマーさんが東京事変の刃田さんだった。
曲的にはあまり好きではなかった。
でもボーカルさん可愛い。声きれい。癒し顔 素敵。おしゃれ。
けど ドラマーが目立ちすぎて ボーカルさんの声がかき消されちゃってるのがちょっともったいなかったかな・・・。
歌が聞こえなくなっちゃって・・・。バカスカしすぎ!!とか思ってしまった・・・笑
PA の問題かもしれないけどね。自分がボーカルなのでそこが気になって集中できませんでした。

でもやっぱり刃田さんも凄かったな。会場の男の子ファンがみんな背伸びして刃田さんを見ていたもん。 きっとみんなドラマーなんだろうね。 良い所を盗んで帰るんだろうな。
わたしも色々勉強させていただきました♪

あっ あたしケータイ止まるっぽい 多分 今日の夜。 もうすぐ・・!
なにか急用なかたは・・・・・・・ うーん パソコンにメールください。知っているひとはね・・。


あい子


うみに   いきたい。

江ノ島 に行きたい。



なんだかんだ たまーに行くんだよね・・。
あそこにいって 日が暮れるまで ぽけーーーっとするのが大好きです。
最近行ってないから恋しいな・・てか小田原でもいいんだけどさあ。広い場所に行きたい。
江ノ島なんとかタワーでは夜はバンド演奏なんかもやっていて みんなはノリノリで タワーに続く道はなんかいろんなお店があって。
回転寿司はやたらでかくて・・。

これ 昔食べた穴子と鮪。。

 
わたしとマイミクされているかたはこの画像見たでしょうけど。。画像よりも実際のがデカっ!!ってなる。

すごいよね?この鮪、2人でも食べ切れなかった。家からそんなに遠くないんだけど リフレッシュできます。



夏の海より冬とか そういう時の海が好きです。人があんまいないけど散歩してる人はいる みたいな。
伊豆の海を真冬の夜中に見に行ったときは のみこまれそうに暗くて でもなんかこわいのに安心するっていう感じの不思議な雰囲気だったなあ ごうごう って風とか 波の音がするんだよね なつかしい。

中学校の時仲良かった友達が江ノ島に引っ越して ひとりで電車に乗って会いにいったこともあったっけー。なつかしー あの子は元気かなー。






くらげにも あいたいねー











あい子


あーっっ

22018315_224.jpg
かわいい(ノω`)


あい子


DOUBLE

私は高校生の時 歌がうまくなりたくて カラオケに毎日のように行っていました。 その時良く歌っていたアーティストの中に double というR&B を歌う姉妹デュオがいます。



TLKY. の音楽を聴いているみなさんからするとちょっと意外かもしれませんが この2人の優しい声とハーモニーが大好きでした。

でもある日 double のお姉さんの SACHIKO さんがくも膜下出血で亡くなられたというニュースを耳にして とてもショックだったのを覚えています。 
今日ふと このことを思い出しネットで調べてみたところ SACHIKO さんが亡くなられたのは SACHIKO さんが 25歳と6ヶ月 の時ということがわかりました。
ちょうど今の私も25歳と6ヶ月。 あー当時高校生だったわたしも SACHIKO さんが亡くなられた年齢になったのだなーそしてまだ歌い続けてるんだなー と なんだか不思議な気持ちになりました。

以下当時の記事です。

「 人気姉妹デュオ double の姉 SACHIKO(さちこ)本名平沢幸子。新潟県生まれ。妹のTAKAKO とコンビを組み、地元の新潟のクラブで歌手活動を開始。

1997年 米軍横田基地のクラブで日本人としては27年ぶりにレギュラーライブを行う。
1998年メジャーデビュー。全国8都市でクラブツアーを行っていた。
double は R&B(リズムアンドブルース)を歌い、若者たちが集まるクラブで熱烈な支持を得ていた。

クラブ音楽で宇多田ヒカルに次ぐ人気となっていた double の SACHIKO さんが急死した。関係者によると、SACHIKO さんは 22 日に故郷の新潟でライブを行う予定だった。前日に SACHIKO さんと連絡が取れなくなったため、不審に思った関係者が都内の自宅を訪れたところ、亡くなっているのが発見された。解剖の結果、事件性はなく死因はくも膜下出血による突然死だった。妹の TAKAKO はかなり混乱しておりコメントができる状態ではないという。22 日のコンサートは中止し、近親者だけで通夜、葬儀を済ませた。所属レコード会社フォーライフの後藤由多加社長は「日本人離れしたハーモニーは彼女たちの大きな魅力で渋谷の DJ、高校生に着実に支持を集めてきた。その矢先だけに残念でなりません」と話した。TAKAKO は「姉の遺志を継ぎたい」と話しており、double は何らかの形で継続していくという 」


私も今ユニットという形で音楽をしていますがその大切な相棒を亡くした妹さんの気持ちを考えると とても大変だったのだろうなと思います。 そして新たな相棒とではなくお1人で DOUBLE として活動してゆくことに決めた TAKAKOさんの気持ちがわかる気がします。
時々ゴスペルを歌いに横田基地に行くことがあるのですが、その時は ああ ここでdouble はライブをしていたんだなあー と思ったりします。不思議ですね。
影ながら応援してます。



double BED   2人だった時の double


DOUBLE Angel   妹 TAKAKO さんが SACHIKO さんに捧げた曲

この二人が歌う Chaka Khan の Through The Fire が好きだったなー


アイ子


02/10 Motion だったんだー

ライブしてきました!新宿Motion このライブハウスは二回目。


photo 吉川亜希ちゃん (いつも日記から拝借してごめんなさい モゴモゴ)

あきちゃんはいつも写真を撮ってくれるんだけど今回はなんと他のライブを見てからなのに来てくれた!ほんといつもありがとうー♪ラブぴかぴか

この日は新曲を披露。かなり・・やばかったけど でもこれからライブで回を重ねるにつれて変貌してゆくと思います!なのでこれからのこの曲の変化を見守っていてくださいね!ちなみに曲名は FAKE です。 多分歌詞もメロディーも変化すると思われます。


控え室でまったりのナオトと 髪の毛セット中のユカ

あとー!今回はバレンタインのお菓子をいただいてしまって・・!!本当にありがとうございました♪すべておいしくいただきました!!♪♪


ハート型のおせんべい ラブ


こちらはD-69のナオキさんからいただいたお菓子を食べるドラマーナオト

あと今回は話しかけてくださるお客さんや CDを買ってくださるかたがたくさんいてとってーも嬉しかったです!!!今後ともよろしくおねがいしますです バナナ

2008/02/10 Motion セットリスト
01 FRYDAY
02 FAKE (新曲)
03 lights
04 ame
05 AWAIRO







今日はまたもや激頭痛におそわれ一日寝て過ごしました・・ちょっとはよくなったけど・・っていうか気圧なのかなあ・・・天気悪いと痛い>< 頭痛薬飲むと胃が痛いしどうしようもないね!
明日は痛くありませんように・・・。

アイ子




充実した日は素晴らしい。

昨日CDを10枚ほどレンタルしました。
私は週に一回CDを10枚くらいかりるんです。

今週はweezerやビートルズ・・。



ビートルズ何気に初めてかりて。まだ聞いてないけど。ライブ版かりてみた。

あとスピッツ・・。スーベニアかりたんだけど やばいよ!!!
『恋のはじまり』
っていう曲があるんだけど
Aメロの出だしの二小節が サビより良い 笑そこばっかりリピートで聞いちゃいました・・。

これです。
たぶん一ヶ月くらいずっと聞いちゃうな。

ああ いいなあ。
あとは ありふれた人生っていう歌も凄く素敵だよ。

なぜかアニメ・・。

バンドやっていると自分の曲作りに夢中になって 普通に音楽を聞かなくなったりする時期もあってこれはよくないから なるべく色んな音楽聞きたいなーって思っている。


そして今日。
今日はとってーも充実してた!

起きて昨日かりた音楽を爆音で流しながら洗濯してお部屋掃除して そのあと肩こりからくる頭痛が最近ひどいため お昼にお風呂にじーーーくっり入りました。

お風呂大好きなんですがいつも忙しいため湯船につかってもじーっくりつかることは最近できなかったので 今日はほんとにじーっくりつかりました!!お風呂にお昼入るのはきもちいい・・。

あと私はストレッチが大好きで・・あの伸びる感じがたまらないんですね。なのでお風呂上りにずーっと柔軟やってました・・。

そしたら頭も体もめっちゃすっきり!!
ふー。


そうそう わたしは某美容院のシャンプーを使用してるのですが これがとても大好きな香り・・・。アロマシャンプーらしく 美容師さんにシャンプーされているときに
『すごいいいにおいっ!!これ欲しいっ!絶対買う!!』
と心に決め。

買いました。

これです。



ボトルの色もわたしの大好きな赤・・♪
16種類あるらしいので 次は違うのもためしてみようかなー♪


あ そうそう そして夕方からは買い物にでかけました!
色々買い込んだよ
(ほとんどTLKY.に関係するものだけど・・・笑)

そしたら帰りは雪で・・ブーツが死にました。




あした 10日はライブです。


【2008-02-10 (sun) 】
"ちいさなギフト"

■新宿 Motion
■ OPEN 17:30 / START 18:00
■ 出番:TLKY. の出番は 5 番目で 20:40〜21:10 です。
■ 料金:Adv ¥ 2,000/ Door ¥2,300 [D別 ¥500]
■ 出演 : ゆやゆよん / ボロニカ /aCae / amber / 佐藤竜輔 / TLKY. /


あいこ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--

無料 アクセス解析インプラント